模様替え 入口変更編

夏にあわせて入口の下駄箱の向きを変更しました。

今まで、冬は寒いので、入口からの寒気を防ぐために部屋の中に風が入り込まないようにしていました。

 

昨年7月のオープン時の入口にもどします。

 

それにともない、部屋のレイアウトも変更。

 

オープン当時よりもパソコンが一台増えたので壁側のレイアウトも変更です。

 

 

 

昨年のレイアウト。

こちら側にはパソコンは置いていなかった頃の写真。

 

 

 

今回のレイアウトです。

パソコンも増えてレイアウトがこんな感じ。

 

思ったよりも良い空間が出来上がり。

 

 

 

 

向きを変えるとこんな感じ。

入口入ってすぐ左には今まで下駄箱があったんですが

そこには i mac

今まで教室内は無音でしたが、この i macが癒しのメロディーを奏でています。

やっぱりマック。音が良いです。

 

この教室は、周りに小鳥のさえずりがあってとても心地よいのですが、この癒しの音楽からの小鳥のさえずりが、本物の小鳥のさえずりかどうかわからないくらい。

 

こういう音も良いですね。

ただ時間帯によっては眠くなりそうで、ジャンルをいくつか変えないといけませんね(*^。^*)