パソコンリカバリー

ワード2007でWebクリップアートが表示しなくなってしまった生徒さんのパソコン。

ネットで対策を調べて、出てきたトラブル対処方法を全部試しました。

 

①探す場所でWebコレクションにチェックが入っているかどうか?

 

②ネットに繋がっているかどうか?

 

③インターネット一時ファイルを削除してみる

 

④セキュリティーソフトを一時的に無効にしてみる

 

⑤クリップオーガナイザーでアプリケーションの自動修復を実行してみる

 

以上、全く改善されず(ーー゛)

 

インターネットでの検索も難しい。

何万件とヒットしているのに使える情報は数件。

検索ももう少し頭が良くなってくれると助かるんだけど。。。

 

 

とりあえず、パソコンを購入時に戻してみることに。

 

こんな事するの何回目なんだろう?超ベテランになっているはずなのに、パソコンの不具合を直すのはいつも不安でいっぱい。

 

ちゃんと直るんだろうか?

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

そして、ワードのインストールも無事に終了。

 

これで、改善できなければ、パソコンをメーカーに送って原因を調べてもらわなきゃ。

 

 

神へ祈る気持でクリップアートへ・・・

 

検索ウィンドウへ「薔薇」と入力して  

 

エイ!!

 

やった!

 

 見事改善!

 

うれしさ一杯で生徒さんのお宅へ急いで電話。

 

「直りました!」

 

・・・・・・・・・・・「そうですか」

 

え?なに?この温度差(ーー゛)

 

 

まあ、仕方ない。パソコンの恐ろしさをまだ知らない生徒さんだし。

買って頂いたパソコンだし。

 

これで、ストレスも解消。

ゆっくり寝られそうです。