模様替え

この教室。実は二階があるんです。

螺旋階段のところは吹き抜けになっていて本当は結構おしゃれな作りなんです。

 

しかし、冬は暖かい空気が上に上がってしまって暖房費がかかると思いカーテンで吹き抜けをふさいでいました。

腸の内壁のようになってる(+o+)

 

 

ようやく暖かくなったので、待ちに待った二階のお披露目。

 

ゴールデンウィーク中にカーテン外す予定が一週間遅れました。大分寒い日が長かったんで。

 

これが、下から見上げた二階の窓。

この建物は20年前に建てられたものらしい。

当時こういう造りは珍しいのでは?

この空間は結構お気に入り。

 

 

この写真は、二階から見た教室の風景。

パソコン教室は全国に沢山存在すると思いますが、二階から見下ろせるパソコン教室はそうは多くないんじゃないかな?

午前中になると吹き抜けの横の窓から日が差し込んで来る。

それも楽しみ。

もうすぐ梅雨時に入るけどこの教室での一年間が過ぎようとしています。

一年の様子がつかめたから、もう一度初心に帰って再出発です。

この空間と共に